どこでも子育て。

北米在住 → 日本在住 → ?

フィールドトリップのボランティア。

先日(10月...)、Kindergartenの息子のField TripにChaperone(付添いボランティア)として参加してきました。

 

Chaperonという単語になんだか宇宙人っぽいと感じるのは英語ビギナーの証でしょうか。

 

息子のクラスは7人くらいのママが来ていたので大人1人に対して子どもは2〜3人。先生も私のこと分かってるので、息子+出来の良い男の子1人を私にあてがってくれました。

 

学校に戻ってからも流れでランチタイムのサポートボランティアをし、久々に活動的な1日を過ごしたのでした。

 

これを機に普段のだるだるな生活を見直せば良いのだけどね!